人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロサイ ブログ ~フウカの種~


国内のサイ状況から野生のサイの密猟現状まで幅広く
by Rhino pentarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Hawaさん、コメントあ..
by pentarou_2010 at 21:17
戦争と動物園のある世界が..
by Hawa at 17:53
どうしたのですか?  ..
by pentarou_2010 at 16:43
福岡市では来年ミナミシロ..
by Hawa at 09:43
コメントありがとうござい..
by pentarou_2010 at 23:38
タグ

おてんば サミアちゃん! 2017.3.20

国内で2番目に若い、3歳と6ヶ月の

クロサイのサミアちゃん!
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_18555087.jpg


 この日(春分の日)はナイトzooということで、夜の8時まで開園していました。


 サミアちゃんは3歳なので、大人のトミーと同じ感覚でカメラを構えていると、好奇心旺盛で動きが速いのでシャッターチャンスを
逃してしまいます~(笑)

 あ、駆け足ではなく、走っています~~!!
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19141315.jpg
 太い丸太も角で持ち上げ倒し″エイッ!”と、
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19184923.jpg
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19195939.jpg
 どうだとでも言わんばかりの、右前足を丸太の上に乗せてのポーズ!




 ここだけ見ればと~~っても、アグレシッシブです。


 しかし・・・実は、

 よく何度も、何度も、サミアちゃんは鳴いているんです...
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19315269.jpg

 よく動いているのですが、出入り口に戻っては、現れる行動を繰り返していたんですね。


 そうです!

 普段もよく鳴くのですが、いつもの帰る時間になっても、ナイトzoo営業なのでサイ舎内に帰れないのでずっと鳴いているのですね(悲)

 見ている人間は夜の動物園を楽しめるのですが、やはり動物には負担なのです。



 ちょうど良いタイミングで、親代わりな存在の優しい担当が現れました。


 サミアちゃんのために弁当箱の差し入れです!
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19430421.jpg
 よかったね、サミアちゃん!!
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19445878.jpg
 育ち盛りなので、食欲旺盛です。
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19462744.jpg


 この後、クロサイについてのガイドが始まり、子供達の可愛い質問にもきちんと答えていました。

 そして、サイの密猟のツライ話しをきちんと説明なされていました。


 ガイドをしながらサミアちゃんを撫でていると・・!!?
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19531599.jpg
 あれ、あれ~~

 気持ち良くなりだし~~
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19545598.jpg
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19560410.jpg
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19571286.jpg
おてんば サミアちゃん!        2017.3.20_a0313880_19581698.jpg
 最後は気持ち良さと安心したのか、体勢が大きく崩れていってしまいました~~(笑)


 とっても素敵な光景でした。





by pentarou_2010 | 2017-03-22 20:00 | 天王寺動物園 | Comments(0)
<< ルワンダにクロサイを再導入 仏の動物園でサイが密猟に遭った! >>


検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ