人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロサイ ブログ ~フウカの種~


国内のサイ状況から野生のサイの密猟現状まで幅広く
by Rhino pentarou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
Hawaさん、コメントあ..
by pentarou_2010 at 21:17
戦争と動物園のある世界が..
by Hawa at 17:53
どうしたのですか?  ..
by pentarou_2010 at 16:43
福岡市では来年ミナミシロ..
by Hawa at 09:43
コメントありがとうござい..
by pentarou_2010 at 23:38
タグ

ヘイルストーンとサキ

偉大なクロサイのハナさんの長寿世界一の
新記録セレモニーの時に知ったのだが・・

安佐の現役の第一クロサイ展示場は、

ずっと単独生活を好むクロサイなのに、
家族全員を見れるのが他園と大きくちがうところ!
ヘイルストーンとサキ_a0313880_20501630.jpg


人間と同じで倦怠期ってあるのでしょうか!!?


第一クロサイ展示場にはサキさん1頭だけ
ヘイルストーンとサキ_a0313880_20523512.jpg


サキさんの第六子ユキちゃんは、
6月9日に仙台の八木山動物動物公園へ出発し、
翌日に到着し、お嫁入りをしました
ヘイルストーンとサキ_a0313880_2059589.jpg


ハナさんのセレモニー準備中、
「今からなにかするの~?」と遠くで言いたげな
ハナさんの第九子のサキさん!
ヘイルストーンとサキ_a0313880_213569.jpg


このときに教えていただいたのですが、
夫婦は別居中~・・・・!?
ヘイルストーンとサキ_a0313880_2154015.jpg


他の園では、メスの発情期以外は別々で展示しています
ヘイルストーンとサキ_a0313880_218399.jpg


なにやら昨年、ユキちゃんも含めて
ヘイルストーン、サキさんの家族3頭が
いつものように展示されていたのですが、
ヘイルストーンとサキ_a0313880_21513069.jpg


ヘイルストーンがサキさんとユキちゃんを
モート(堀)に落としたのが、別居の始まり
ヘイルストーンとサキ_a0313880_21524278.jpg


おっ!サキママと交代でムコ殿のヘイパパの
登場です!!
ヘイルストーンとサキ_a0313880_21535488.jpg


オスのクロサイって感じですね!!
ヘイルストーンとサキ_a0313880_21545036.jpg


思いっきりサイ舎で爆睡中だったらしく、飼育員に
眠たさをアピール!
エサでなだめられています(大笑)
ヘイルストーンとサキ_a0313880_2159266.jpg


ヘイルストーンが自分勝手に怒った説と、
サキママとユキちゃんがちょっかいを出し、
我慢を通り越した説に分かれているようです
ヘイルストーンとサキ_a0313880_2221251.jpg


偉大なハナさんと同じく有名な年下の
クロサイがいるのですが、
それがヘイルストーンのお母さんのエリーさん!

米サンフランシスコ動物園にいる北米長寿一、
今年で推定45歳!
そのうえ14頭の子供を産んでいる

今年に書いたヘイルのお母さんのブログ

北米の最長寿クロサイのエリー(Elly)


ヘイルストーンとサキ_a0313880_2255981.jpg


話しは戻りますが、少し前のサキママの発情期のとき、
短時間一緒にさせたらしいのですが、問題なかったので、

この調子で少しずつ仲直りさせたいと
考えているようです
by pentarou_2010 | 2016-07-21 22:00 | 安佐動物公園 | Comments(0)
<< スマトラサイの赤ちゃん 名前決定! 祝!!クロサイのハナさん長寿世... >>


検索
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ